まったり日記とインビザライン矯正のブログ

日々思ったしょうもない事や、清水の舞台から飛び降りる覚悟で始めようと決意した歯列矯正に関するお話です。

インビザライン 1枚目②

インビザライン開始してから三日目です。

矯正自体の直接の痛みなどはないです。

 

三日目で感じた事。

インビザラインの厚みのせいで今までの噛み合わせと違うので違和感がある。むしろ違和感しかない。

・アタッチメントのせいで口内炎があちこちにできてそれが痛い

・話しにくい(口内炎のせいかも)

・食べる時は外して解放感でいっぱいになるかと思いきや、アタッチメントが痛く、逆に外していたくない、とすら思う。

・まだまだ外し方のコツがつかめず、よだれがバァーとなる

・外している時間が気になり早食い気味になる

・歯の間を削った部分、見た目そんなに気にならないと思ったが食べるとビックリするくらい全ての物が挟まる。

 

といったところです。

 

今日は美容院へ行ったきましたが、何も矯正について言われる事はありませんでした。

 

ただ、気づいたけど、気を使って言われなかっただけなのか、バレてなかったのか、

そこは聞く事できず、わからないままです。

 

仕事も行きましたが、これはマスクをしていましたので、きっと気づくはずがないかと。。

 

いつになったらパッと外して、サッと口をすすいでまた装着、なんて芸当ができるようになるのかしら。。。と不安です。

 

外す時、歯のガタガタしているところが痛みます。

それを味わいたくないが為に出来るだけ外さずに過ごしたい。

という気持ちからヤクルトを装着したままストローで飲んでしまいました。

 

あっ!!ちなみに美容院でもお茶を一口飲んでしまっております。

 

三日目にして、やってはいけない事しまくりー。。

まぁ、私の場合何も説明も受けておりませんので?

怒られる訳では、、、ないよね??