まったり日記とインビザライン矯正のブログ

日々思ったしょうもない事や、清水の舞台から飛び降りる覚悟で始めようと決意した歯列矯正に関するお話です。

インビザライン への道②

今日は歯茎チェックの為歯医者さんへ。

前回写真の撮り忘れによりクリンチェックも更に遅れ、

矯正そのものも開始が遅れると毒づきましたが。

今日歯茎チェック終わった後に

 

「今からクリンチェックという今後どうはが動いていくかの画像を見ていただき、承認してもらうとマウスピースの作成に入るので、そちらをお願いします」との事。

 

開始が遅れる事など、ちょっとどうにかうまく伝える事ができたらなぁ。なんて思ってましたが、解決!

 

別の部屋へ通され、

やっと出会えた画像の画面!

色々な方のブログで見ていたものにやっとたどり着けました!

ただし、写真は隠し撮りです。

写真くださいとか言い出せる感じではなかったので。。

画面に色々写り込んでますがご了承ください。

 

先生登場。

「それでは動かしていきますねー」

 

グングン私のガタガタな歯が動いている!

 

「24枚なので、2週間交換で48週、一年間で終わる、という事ですね、

まぁ、途中で、もう一度型取りをしてもう少し延びると思ってもらっておくといいと思います」

 

2年はかかると思っていたので、早っ!と思いました。

承認ボタンを先生が目の前でポチッと押して終わり。

 

3週間後頃には仕上がる予定です。

 

3月12日にとうとうインビザライン デビュー決定です。

 

楽しみやら、痛いのかなぁなんて不安やら、色々な気持ちが複雑です。

 

ですが、やっとここまできました!

もう進むしかないです。

がんばります!

 

あっその前に次回残金の支払いだ。

お金準備しなければ!!!

f:id:aopu-biza:20190214163158j:image