まったり日記とインビザライン矯正のブログ

日々思ったしょうもない事や、清水の舞台から飛び降りる覚悟で始めようと決意した歯列矯正に関するお話です。

インビザライン への道②

今日は保険診療の歯医者の日でした。

先日の日記に書いたように、インビザライン 開始日がどんどん遅くなってきている点をどう伝えようか。。

伝えれるのか、私。。

などなど考えておりましたが、

そんな悩み問題外でした!

解決!?

とんでもないです。

更に更に遅れることとなりましたよ。

 

今日は歯石を取るなどの保険診療だったのですが、いきなり、

「すみません、先日型取りしたのですが、その際写真を撮り忘れておりまして、、、

クリンチェックの会社から写真がないと言われまして、、、

それで今日写真を撮らせていただきたいのです。

この写真をまた送りましてそこからクリンチェックのデータを送ってもらう事になるので、

以前予約していただきました21日より一週間ほど予約自体を遅らせていただきたいのです」

との事。

 

 

なんじゃそれ。

 

全然2月どころか、3月開始も危うくなってきてんじゃん。

 

電話してくれりゃ、写真撮りに来たのに。。

 

何度も早く開始したい旨を伝えているのに、どうなの?

 

そして写真を忘れるとか、ここ大丈夫かしら、と不安しかない1日でした。

 

そもそもクリンチェックの相手の会社から連絡あって気づくってどうなのさ。

 

残りの金額の支払いを心の中でかなりためらい感じている私のなのであります。