まったり日記とインビザライン矯正のブログ

日々思ったしょうもない事や、清水の舞台から飛び降りる覚悟で始めようと決意した歯列矯正に関するお話です。

歯の治療③

根管治療に通い続けて、5度目程。

とうとう保存薬とやらを詰める段階に入りました!

あとは土台を作り、被せ物をして終わり

(前回書いた通りお高いお話)

 

そんな事より(神経抜いた歯も大事ですが)矯正矯正!

可愛い歯科助手さんの説明もそわそわしながら。

どうやら土台と被せ物は矯正後に付けるらしいです。

えっ??

矯正って何年もかかるのに仮歯的な被せ物でそれでいいの??

と不安いっぱいでしたが、矯正は一日も早く始めたいので、そこは矯正の際定期的に検診があるのでチェックしますとのお話を信じる事に。

 

次回、インビザライン の型取りをしてその際費用の半額をお支払い。

 

さらにその後クランチェックとやらをし、オッケーだったら承認ボタンを押す=残金の支払い決定。

 

さらにそこからアメリカに型を送って私のインビザライン を作成し、こちらに送ってきたら、

さぁ、矯正の始まり!

となるようです。

 

普段から偏食の塊。

一日一食当たり前の私。

恐らく貧相に輪をかける事間違いなしな気もするようなしないような。。。

はたまた逆に今しか食べれない!気分でガンガン食べれるようになるか、どうなるやらワクワクしてます。